新着情報
新着情報news

2020.08.20

新型コロナウイルス感染拡大に伴う
弊社での対応について

お客様 各位
 新型コロナウイルス感染拡大防止に向け、弊社では以下のとおり対応をさせて頂きます。
お客様にはご不便をお掛けすることもあろうかと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

1.店舗営業体制
お客様のおクルマの安全、カーライフの安心をご提供するため、通常どおり営業をさせて頂きます。(下記参照)
車検・点検や自動車保険の諸手続きなど、何なりとご用命下さい。
① 定休日 毎週水曜日、第1、3火曜日
② ショールームオープン時間 9:00〜18:00
③ サービス受付時間 9:00〜17:30受付終了

2.車検・点検時の対応について
① すでに車検・点検のご予約を頂いているお客様
予定どおり車検・点検作業を実施しております。
今後の状況によっては、予約時間のご変更等をお願いする場合もございますが、その場合は担当より別途ご連絡をさせて頂きます。
② これから車検・点検のご予約を検討されているお客様
通常どおり受付をさせて頂きます。
但し、今後の状況によりましては、ご希望の日時にご予約をお受けできない可能性がございます。
その際は、代替日をご提案いたしますので、ご検討をお願い申し上げます。

3.お預かりした車両、整備代車の除菌について
 整備後のお車、そして整備代車を安心してお乗りいただける様、弊社では下記方法にて除菌作業を実施いたします。
<除菌方法>
新型コロナウィルスの除菌効果、および車両部品への影響を考慮し、除菌に効果的な界面活性剤溶液を含ませた布を使用し、下記の①~⑤の部位を拭く。
①ハンドル
②シフトノブ、サイドブレーキ回り
③ドアハンドル(内・外)
④各スイッチ部分(ナビ画面含む)
⑤その他作業中に触れた箇所(グローブボックス等)

※ 界面活性剤溶液について
 2020年5月22日に、経産省より、新型コロナウィルス除菌に効果的な界面活性剤が公表されました。これを受けて弊社では、この界面活性剤が含まれる家庭用洗剤(約100倍に希釈したもの)でお車の除菌を行っております。
関連サイト
https://www.nite.go.jp/information/osirasedetergentlist.html

マツダオートザム出雲ひらた
ニシオ有限会社
代表取締役社長 西尾精市

ページトップへ戻る